医薬品を個人輸入代行してみた体験談

2020年07月23日

実際に医薬品を個人輸入代行で入手したみたのですが、かなり便利だなというのが正直なところです。

あまりこういう言い方をするのもどうなのかと思いますけども、普通の通販と殆ど変わらないような感じで注文できました。

私が注文したのは普段使っていた医薬品のジェネリックで、国内では処方してもらえないのですが非常に安く済むのでお得感も半端なかったです。

おおよそ処方薬の10分の1くらいの費用でで同じ成分の医薬品が手に入るというのは、かなり嬉しいところです。


もちろんいいところばかりではなく、医薬品の個人輸入代行を請け負っている業者は海外の企業が日本人向けにサービスを提供しているようなので、そのあたりの不安はありました。

とはいえ色々と業者を調べて支持を受けているようなところ、要は有名どころで頼めば大丈夫だろうと考えて頼んでみたところ、特に問題なさそうでした。

ただ医薬品の個人輸入は何を注文するか、など医薬品を選ぶところから自分でする必要があるので自己責任の世界なんだなという点も感じました。

まぁそれを上回る便利さと経済性だったので結果として非常に良かったというのが正直な感想ではあります


どの業者がいいだとか、医薬品そのものをオススメしてしまうと色々と問題があるようなので具体的な名前は伏せますが、興味があれば検索などで調べてみると良いかと思います。

存在を知っているのに使わずに高いお金を払っている状況というのは、個人的によろしくないという考えでもありますし。

そうはいってもジェネリックじゃない医薬品がいいんだ、という場合や処方薬でも経済的に問題ないし体質的にも合っているという場合は関係のない話かもしれませんが。