医薬品を個人輸入代行するには

2020年07月28日

個人輸入代行で医薬品を手に入れるためには、まず個人輸入代行を請け負っている業者を探すことから始まります。

具体的にはネットで評判などを調べて探していくことになるのですが、法に詳しい友人曰く、ここで具体的に業者名を出すと違法な広告行為になるそうなのでお手数ですがご自分で調べてみてください。

調べ方としては業者をいくつかピックアップして、ホームページの使いやすさと評判を調べていくというのがスムーズだと思います。

ここで気をつけておきたいのは考え方をフラットにして偏った情報収集をしないようにすることが大事だと思います。

例えばED治療薬やアフターピルなど自費治療の医薬品を取り扱うようなクリニックは海外製の医薬品は全て偽物だとか言うところもあります。

だったら海外の人はどうやって治療してるんだという話なんですが・・・、結構な言いようで理由としては商売敵だからです。

もちろん偽物だったというリスクは医薬品に限らずアマゾンなどで買い物をしても常にあるものですし、そもそも診察を受けた医師が実は偽物という事件だってあるわけです。

ですのであくまで偏った情報だけを鵜呑みにしないでフラットに色々な情報を見ていくことが大事だということになります。

情報を集めていくなかで頻繁に見る業者の名前が分かってくると思いますので、その辺りの有名どころでメジャーな医薬品を注文すると偽物だったとか面倒な話に巻き込まれる可能性はグッと減ります。

というか私の場合はそれを徹底して探したので特に問題なく目当ての医薬品を手に入れることができました。